幼少の頃より母親の営むオートクチュールのアトリエで、職人による注文服の仕立て作業を見ながら育ち、服作りに対する感覚を自然に養う。
1995年に"BESPOKE TAILOR DMG"を設立し、オーダーでの服作りを本格的に開始。
大阪・南船場にSHOP『BESPOKE TAILOR DMG』、SHOP『made to』をオープンさせ、国内外の有名ミュージシャンやトップアーティスト、政治家、財界人など、様々なビジネスシーンで活躍する幅広い顧客のスーツを仕立て続けている。

BESPOKE TAILOR DMG   BESPOKE REPAIR   AntiqueCufflinksLimited

スティーブン・ブラザーズの木馬が入荷致しました。

April 10, 2010

それは女王陛下に献上された木馬。


2002年のエリザベス女王二世即位50周年記念日において
スティーブン・ブラザーズは特別な木馬を製作し、
ウインザー城で御披露目しました。

s-b-2.jpg


選び抜かれたオークの木を使い、
伝統的な連銭葦毛、取り外し可能な黒革のサドル、
サドルの布は女王陛下のレーシングカラーになっています。
またその布には紋章刺繍の熟練工によって金色の糸でステッチが施されています。


ROYAL limited edition‐THE GOLDEN JUBILEE
size H122×W142×D46
s-b-1.jpg


クィーン限定木馬の日本入荷はこれ1体のみです。
因みに海外のエルメスの店頭でもディスプレイされていたようです。


まだまだこの木馬やそれに由来する事項の話は尽きませんが、
それから先は店頭でゆっくりとお話致します。


一度ご覧頂ければ本物の格調高さがお分かりになるはずです。
尚恐縮ですがお値段のみのお問い合わせはご遠慮下さいませ。

新店舗本日開店致しました。

March 25, 2010

毎度皆々様お世話になっております。

さて私共の新店舗BESPOKE TAILOR DMG2ndが開店致しました。

100325_1.jpg


100325_2.jpg


本店舗共々スタッフ一同頑張って行きますので、何卒宜しくお願い致します。


新店舗
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-5-6野上ビル2F205

BESPOKE TAILOR DMG2nd
TEL
0676639946
0662410203

本店
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-2-7波多野ビル1F
BESPOKE TAILOR DMG

TEL
0662437269

POWER of LIFE 写真展 4/1~4/4大阪開催のお知らせ 

March 17, 2010

POWER of LIFE 写真展 4/1~4/4大阪開催のお知らせ 


Dragon Ashのダンサーとして活躍するATSUSHI氏が発起人となり、
生命の素晴らしさ、尊さを様々な形で表現し、
たくさんの人たちに考えるきっかけを伝えるプロジェクト

『POWER of LIFE』の写真展が
4/1から4/4までの4日間、 HEP FIVEの8階にあるHEP HALLで開催されます。


2010-0401-0404-power-of-life.jpg


この『POWER of LIFE』は人間であり、動物であり、植物であり、生命は生命である。
また、小さくても大きくても生命は変わらないし、同じであり、
その変わらない生命の大切さを、軽視している現状があるのではないか?
その現状を変える為に、その現状を気付かせる為に、自分に何が出来るのか?
「生命力の素晴らしさ」を伝え、「生命力を維持する」為に
必要な事が出来るのではないかとの思いから立ち上げられたプロジェクトです。


賛同者

●モデル
ATSUSHI(Dragon Ash)
野村忠宏
朝原宣治
為末大
浦田聖子
大菅小百合
落合真理
湯元健一
松井大輔
玉田圭司
澤穂希
Kj(Dragon Ash)
武田真治
金子ノブアキ
田中知之(Fantastic Plastic Machine)
YAKO MIYAMOTO
太田雄貴
小林尊
大木伸夫(ACIDMAN)
播戸竜二
安田理大
城咲あい
TAKUMA(10-feet)

●フォトグラファー
石坂直樹
新良太
中野幸英
四十物義輝
Leslie Kee
岩下秀徳


気鋭のフォトグラファーが野村忠宏氏や朝原宣治氏、為末大氏
セレッソ大阪播戸竜二氏、ガンバ大阪安田理大氏Fantastic Plastic Machine田中知之氏などの
トップアスリートやミュージシャンのみなぎる生命力を格調高い写真で表現しています。


2009年は、4月に東京で、7月には札幌で写真展を開催され、
今回、初めての関西地区での写真展となります。


一人でも多くの方に『POWER of LIFE』の活動を知って頂ければと思いますので、
是非、皆様ご来場下さい!


期間 : 2010年4月1日[木]~2010年4月4日[日]
時間 : 11:00~20:00(初日13:00~/最終日~18:00)
場所 : HEP HALL 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
料金 : 500円以上での任意
主催: POWER of LIFE実行委員会
共催: HEPFIVE
協賛: BESPOKE TAILOR DMG


※写真展で得られた収益の利益分は、
動物愛護シェルター(ライフボート)の活動支援と
POWER of LIFEプロジェクトの活動資金に使われます。

ゼロックス杯

February 24, 2010

2月27日に開催される天皇杯王者ガンバ大阪対Jリーグ王者鹿島アントラーズのゼロックス杯


今年のJリーグはかなり熱いようだ。


ワールドカップイヤーであり、ガンバ遠藤とアントラーズ小笠原の日本代表、そして黄金世代の司令塔対決など見所が沢山あります。

そしてその前日の記者会見では、なんと当社の仕立てたガンバ大阪オフィシャルスーツが初お披露目となります。


素晴らしいオフィシャルスーツが出来上がりましたので、ここで発表するのは、まさに最高に良いタイミングであり、王者が着るスーツにふさわしいモノ作りが出来たと確信しております。


店頭にそのスーツをディスプレイしておりますので、是非お気軽にご来店頂きましてご覧下さい。


スーツのオーダー受付も2/27~kick off!!

浄水庵と植木の...

February 3, 2010

10-01hukuoka-0.jpg


博多の蕎麦屋さんの浄水庵に

ガンバ大阪からセレッソ大阪に今年入団した播戸選手リリオの久米さんと行きました。


10-01hukuoka-1.jpg


手打ちでコシがあってかなり美味い蕎麦です。2日続けて行きましたよ。


10-01hukuoka-2.jpg


天ぷらもかなり美味しいのです。しかもリーズナブル。
東京の同じ位拘った名店だとまず倍の値段でしょうね。


博多にミシュランが出来たら星が確実な店だと思います。

美味い蕎麦ならここだ。そして僕のいきつけの東京の天ぷら専門店より確実に魚が美味い。

あのOさんもよく来られてたらしいね。

良い店やね!


そしてその浄水庵前の家の植木はこんなにユニーク(笑)


10-01hukuoka-3.jpg


キン肉マンかよ

博多は良い街ですぜ


えんどう

January 17, 2010

FPMさんと朝5時前に中央卸売り市場の大阪寿司「えんどう」へ
この時間食べれる寿司ではかなりネタが良いと思います。

1001-e-sushi.jpg

個人的にはシャリが柔らかい大阪寿司より、江戸前の方が好みではありますが、
連れていった人全員が喜んでくれるのでとても嬉しいお店です。

プレスルームの近くの

December 21, 2009

先日というかかなり前にはなりますが、
当店の来春夏レディメイドの展示会を
神宮前二丁目のプレスルームにて開催致しました。






長いお付き合いになっております取引先様をはじめ、
新規のバイヤー様、アパレル関連の新聞社の記者さんやファッション雑誌の編集、
営業の方々、沢山のスタイリストさん、ライターさん、






また多くの東京の友人や、友人のデザイナーやその友人様など、
皆様年末にかかる忙しい折に関わらず誠に有り難う御座いました。






また私にとって東京のボスであるCPCの濱田さんにも来て頂いて
嬉しさとその勢いで、隣のカレー屋ヘンドリックスにも行ってしまった。(笑)食い過ぎ






またミュージシャンの元ケムリの伊藤ふみおさんがツアー前のリハーサルで忙しい時期に来て下さったり、
FPM兄貴も最終レコーディングの追い込みのその最中に来て下さったり、
柔道の野村忠宏選手は東京のJISSでトレーニング終わりに来てくれはりました。






雨上がりの宮迫君もナレーションの仕事終わりで、結婚式に行く前に寄ってくれた。
来年の大河ドラマ「龍馬伝」で福山さんと共演したり、
また年末年始の特番も重なって忙しいようですね。
中学の同級生として彼の活躍は嬉しいね!






何か最近マイケルジャクソンの特番のナレーションやってたやってた。






ちょっと前にNGKで舞台を見たりして気になっていた
滅茶苦茶面白い漫談をする、あべこうじさんとも初めて喋ったりで
仕事やのに笑いの華が咲いてしまう。
五反田でバーをやってるらしい。気になる。






フットボールアワーの岩尾さんも仕事の合間にひょこっと来てくれた。






そうそうフットボール、そうサッカーということで、
仲良しメンバーのガンバ大阪の播戸選手安田ミチ選手が花を送ってくれましたぁ~嬉しいね






ところでプレスルーム近くの今回のランチはここだ!






press-near1.jpg
中華上海






press-near2.jpg
安くてご飯おかわり自由!なんてキラーパスな店やぁ~






キラー通りにありんす。






年末は大晦日の紅白の衣装納品や来年頭のOEMのサンプル製作など
バタバタしてますが、乗りきって頑張ってマ~ス






よいお年を!






ちょっと早すぎました。(笑)
メリークリスマス!!


軽食的ステーキ

December 12, 2009

k-st-1.jpg






ロスシティオスの
ハラミステーキのブルーチーズのせ






k-st-2.jpg





ルーリオの
豚バラステーキパスタ






なかなか旨いのです。

船場カレー

December 2, 2009

2009-10-senba-c.jpg






船場カレーの牛スジネギカレー






ここのカレーにはイカスミが入っております。






辛さ調節が無料だったので
ちょっとはりきってしまいました。






白楽園と占いの集い

November 16, 2009

毎年犬鳴山温泉に集まるメンツで、京橋の焼き肉白頭園に行きました。
焼鳥の名店うづら屋の系列店らしい。






g-i-3.jpg






g-i-4.jpg






スタイリスト三矢氏、モデル森島氏、フルカウント辻田氏
OJCオガワジュンゾウ氏とその番頭山口氏、
阪急メンズ館花谷氏、国型製作所国本氏と私と合わせて8名で集まった。






g-i-1.jpg






g-i-2.jpg






焼き肉旨かったデス






ワインもブルゴーニュから始まり色々と飲みました。






全員で記念写真も撮りました。






話は盛り上がりに盛り上がり、
いきつけの占いの舘こと道頓堀川のアパッシュに行く。






全員占ってもらいコメントに盛り上がる。






一番嫌がって嫌がって最後に占ってもらった僕が一番来年良い運勢らしい。
残り物に福があったのだなぁ






えっ~僕残り物かぁ~






最後に一番器のデカイ人は誰?






に占い師の答えの方は






なんと売れっ子パーティープロデューサーのオガワジュンゾウさんが選出された






この店の会計はオガジュンが締めました。






あ~楽しかった。






あ~旨かったな!






関西もたまには楽しい。






来週24日から27日は東京のプレスルームで展示会とオーダー会です。
詳しくはコチラコチラまで






東京のfashion‐People、power‐to‐the‐peoplな皆様~
結婚式のスーツやシャツは是非とも宜しくお願いします