レコーディング・エンジニアとしてロックからダンスまで幅広く活躍する一方、2002年にはDJ/プロデューサーの井出靖とLonesome Echo ProductionとしてアルバムSILVER OCEAN(V2)をリリース。ヨーロッパ各国でリリースされ、数多くのコンピレーションに収録される。2008年1月にリリースされた「TOKYO LUXURY LOUNGE 3」にyoko ota名義でソロ作品(DAISHI DANCE Remix)を発表。以降、名義をSakura&Co.にし、「Love!Stevie」などのコンピレーションを中心に楽曲を発表、デビュー前にも関わらず話題を得る。2009年には国内外の豪華アーティストが参加しての、満を持してのデビュー・アルバムをリリース予定。作曲、アレンジ、演奏、プログラミング、そしてミックスまでをほとんどすべてひとりで手懸ける、Grand Galleryの中心人物の一人。

レッドカレーとロコモコカレー

January 24, 2013

CoCo壱番屋の期間限定メニューです。

 

 

IMG_0157.JPG

 

<タイ>レッドカレー

ややオレンジ色の赤いカレーです。

ナンプラーとココナッツミルクが効いていてコクがあり、エスニックな風味です。

ルーはさらさらではなく、少し粘りがあります。

オクラなど大きめに切られたお野菜と海老がゴロっと入っています。

程よい辛さです。

 

 

IMG_0158.JPG

 

<ハワイ>ロコモコカレー

ハンバーグには、まろやかなデミグラスソースがたっぷりかかっています。

半熟卵の黄身をつぶしながら味わいを変えて頂くと、もうスプーンが止まりません。

 

先日、世界最大のカレーチェーンとして、ギネスに認定されました。

それを記念しての海外進出国をイメージしたメニューが期間限定で販売されています。

東日本地区のタイカレーとロコモコカレーは2月28日までで、

3月1日より、現在西日本地区で開催されている、

<韓国>豆腐チゲカレー、<台湾>パーコーカレーと入れ替わるようです。

 

行かなくては!!

 

忘年会

December 16, 2012

今年も忘年会の季節になりました。

 

Grand Galleryにて忘年会です。

 

IMG_0101.JPG

 

 

店内のディスプレイを変えてParty仕様にチェンジ。

 

 

IMG_0103.JPG

 

 

Foodsは今年も大変お世話になりました、NEW PORTからのケータリング。

 

 

IMG_0104.JPG

 

 

パクッと頂ける美味しいものがたくさん。

 

 

IMG_0105.JPG

 

 

お酒も進みます。

 

 

IMG_0106.JPG

 

 

そしてまたつまみます。

 

 

IMG_0108.JPG


差し入れも頂きました。

この日もDJが素敵な音楽をかけてくださり、音楽話など盛り上がりました。
あっという間の一年、あんなことやこんなことを振り返ってみると、
どれもいい思い出になっています。

来年は更によい思い出が作れるようにしっかりしていこうと思います。


 

おいしい焼肉

November 3, 2012

以前から伺ってみたかった焼き肉屋さん、「鴬谷園」におじゃましました。

 

 

IMG_0011.JPG

17時開店の5分前に到着したので、看板の明かりはまだついてません。

 

 

 

IMG_0012.JPG

賞味します!

2時間限定です。

 

 

 

IMG_0013.JPG

サンチュサラダ

ドレッシングの量がちょうど良くお野菜に絡まっています。

控えめな味付けです。

 

 

 

IMG_0014.JPG

キムチ盛り合わせ

キュウリはやや浅漬け。

辛さは控えめ、サッパリしてます。

 

 

IMG_0015.JPG

特上タン塩

刻みネギとの相性は抜群です。

 

 

 

IMG_0016.JPG

特上ヒレ

小振りですが厚みがあります。

高さ1.5cmぐらいでしょうか?

 

 

IMG_0017.JPG

焼いてるところ。

ニンニクと一緒にまたは、おろしポン酢で頂きます。

美味しいお肉は焼いていて気分が上がります!

 

 

 

IMG_0018.JPG

特上ランプ

キレイな霜降りです。

極上の美味しさ!!

 

 

 

IMG_0019.JPG

特上ロース

お肉の旨味が強いです。

何も付けずに頂ける美味しさ。

 

 

 

IMG_0020.JPG

特上カルビ

さらさらでキレのよいあぶらの旨味を堪能できます。

 

 

 

IMG_0022.JPG

上ミノ

丁寧に入った切れ目が美味しさを倍増させてくれてます。

歯ごたえサクサク!

 

 

 

IMG_0021.JPG

ガツ塩

こんがり焼いて中はふんわり。

 

 

 

 

IMG_0023.JPG

ゆで豚

焼きものとは違う味を楽しみます。

 

 

IMG_0024.JPG

ホルモン

片面を良く焼きにします。

女子に人気な部位です。

 

 

 

IMG_0025.JPG

塩カルビ

タレでなくても、固めに炊かれたごはんとよく合います。

 

 

 

 

 

IMG_0026.JPG

生ハツ塩

鮮度の良さが分かります。

サクサクした歯触り。

 

 

 

IMG_0027.JPG

センマイ

カリッとした部分とモチモチした部分のバランスが良く、美味しく頂きました。

 

 

噂どおりの、お値段以上の美味しさでした。

とても良いお肉です。

充実した旨味で重たくありません。

あっという間の2時間。また来週にでも食べたくなる!

そんなおいしさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かきたまそば

October 19, 2012

キンモクセイの柔らかな香りが心地よい季節になりました。

秋ですね。

 

 

IMG_1468.JPG

 

かきたまそば

 

ようやく美味しく頂ける頃になりました。

お蕎麦さんにとっては少々めんどうなこのメニューが大好きです。

とろーりした餡とふんわりした卵の加減が味の決め手となります。

あっつあつなので、口のなかのヤケドを覚悟の上で頂くのです。

たいてい一口目でヤケドしてしまうのですが。。。

最後まで冷めることなく、麺も餡もバランス良く頂けます。

夏場でもお品書きには載っているのですが、頂くのは寒い時期限定ですね。

 

 

20th Sunset Live at Itoshima Keya

September 9, 2012

8月31日から23日間に渡って行われた、20th Sunset Live at Itoshima Keya。

9月2日に出演した、金原千恵子& BAND OF GYPSIES feat. bird , 武田カオリ , 冷牟田竜之

のスタッフとして同行しました。

 

 

download-1.jpg

 

Beach Stageでの演奏を意識した楽曲で、ライブは最高に盛り上がりました。

本当に皆さん楽しそうです。

水着の人も多数いらっしゃいます。

 

 

 

download.jpg

 

お天気にも恵まれました。

20周年という特別なときに参加させてもらいとても嬉しいです。

会場の雰囲気は温かい手作り感あふれ、和みます。

去年も空港まで迎えにきてくれて、会場まで車を出して頂いた方々に、今年もお世話になりました。

皆さんいい人ばかりです。

終わってまだ1週間しかたっていないのに、また行きたいという気持ちでいっぱいです。

 

今年の夏の最高の思い出が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

LATE NIGHT BLUES / YASUSHI IDE

August 20, 2012

6月27日に発売された、井出靖さんの14年ぶりのソロアルバムです。

 

 

XQKF1025 ジャケットデータ.jpg

 

 

録音に関わっていた私にとって、「やっとリリース出来た!」という気持ちでとても嬉しいです。

いろんな国に行ってレコーディングしました。

とても懐かしい思い出の音が沢山詰まったアルバムです。


こちらから試聴出来ます。http://grandgallery.jp/catalog/xqkf1025

 

夏の終わりのちょっと切なくなる今の時期にもピッタリな一枚だと思います。

スパイスの効いたお料理を頂きながらどうぞ ♪

 

ハンサム食堂

July 1, 2012

久しぶりに西荻窪のハンサム食堂に伺いました。

 

IMG_1389.JPG

トマトハイ

一口大のトマトを自分で潰します。

レモンとパクチーが爽やかさを増してくれます。

昨日から始まった新メニューだそうです。

 

 

IMG_1390.JPG

ポテトサラダ

山盛り具合がイイ感じです。

 

 

 

IMG_1391.JPG

生春巻き

ライスペーパーから透けて見える海老の色が綺麗です。

巻き方が素晴らしいので最後までほぐれずにきれいにいただけます。

 

 

 

IMG_1392.JPG

チキンの炭火焼

この日は29日で「肉の日」ということもあり、

お肉をしっかり頂きます。

 

 

 

IMG_1393.JPG

牛ハラミ

 

 

 

IMG_1394.JPG

ソーセージ

 

 

 

IMG_1396.JPG

スペアリブ

 

 

 

IMG_1397.JPG

パッタイ

 

西荻窪駅からすぐの裏路地にあるお店です。

この辺りはまるで日本とは思えないような雰囲気で、

間口のちいさなお店がたくさんあり、

アジアのどこかの国にいるような気分になれます。

 

お店もとても居心地がよいです。

楽しく美味しく頂きました。

 

 

 

 

かね将

June 8, 2012

五反田のかね将で、まだ日の高いうちからお酒を飲んでリラックス気分です。

 

 

IMG_1342.JPG

平目のお刺身

 

 

 

IMG_1343.JPG

鯨ベーコン

 

 

 

IMG_1344.JPG
ポテトサラダ





IMG_1345.JPG
牛すじトマト煮込み
絶品です!!




IMG_1347.JPG
ガーリックトースト

牛すじトマト煮込み
と一緒に頂きます。






IMG_1346.JPG

鯵フライ

身が厚くてフワフワです。






IMG_1351.JPG

樽酒を頂きます。

小鉢に入ってもっきりです。






IMG_1348.JPG

青柳のお刺身







IMG_1350.JPG

自家製さつま揚げ

おいしい!!







IMG_1349.JPG

野菜サラダ

お隣さんがオーダーしたのが美味しそうで、真似しました。







IMG_1352.JPG

テッポウ、ハラミのタレと塩






IMG_1353.JPG

つくねのタレと塩。

軟骨とニラがアクセントになっていて美味しいです。






IMG_1354.JPG

モツせんべい






IMG_1355.JPG

氷下魚



他にもいろいろ頂きました。

ポーションが小さいのでちょっとずついろいろいただけます。

お値段もプチプライスで嬉しいです。

スタッフの方の動きがキビキビしていて気持ちがよいです。

日が暮れてくるとあっという間に満席になってしまいました。

人気があるのがよくわかります。





 

 

トラックボール

June 2, 2012

これが無くては仕事になりません。

 

IMG_1338.JPG
Kensington Expert Mouse

トラックボールです。
音楽関係のお仕事の方にはポピュラーなものだと思いますが、

時々、なぜトラックボールを使うのか?と質問されます。


実はマウスよりトラックボールの方が歴史が長いそうです。

それとは関係ないのですが、私がトラックボールを使う理由は、


単純に操作が楽しい

場所を取らない

トラックボールを持ち上げてウロウロしながら操作出来る

昔から使っている

とっても機能的なのでこれからもトラックボールは使い続けると思います。

 

 


 


 





 

WHAT WAS BIRDS: 2000-2011 / BIRDS OF AMERICA

May 5, 2012

GWの後半、ゆっくりするときにぴったりです。

 

 

XQKF1022birdofamerica.jpg

 

WHAT WAS BIRDS: 2000-2011 / BIRDS OF AMERICA

 

リラックスした雰囲気でレコーディングされた生演奏の音楽を聞くと、緊張がほぐれます。

後半にはライブの模様も録音されています。とても楽しそうです。

優しい歌声のNat Russellの人柄がよく表現されたアルバムに仕上がっています。

Natさんは、グラフィティアーティスト、画家でもあります。

Grand Galleryの壁にも絵を書いてくれてます。

T-シャツも置いてます。

 

こちらから試聴出来ます。http://grandgallery.jp/catalog/xqkf1022

 

GWの締めくくりはNat Russellを満喫してみてはいかがでしょう?

 

 


Recent Entries
December 16, 2012
November 3, 2012
October 19, 2012
G.G.M Blogs
April 14, 2013
Yasushi Ide

April 7, 2013
Yasushi Ide

April 2, 2013
Yasushi Ide

March 31, 2013
Yasushi Ide

March 25, 2013
Yasushi Ide